toggle
2017-04-01

【募集中】親子でどろんこ野良暮らし。2017年5月13日(土)〜14日(日)*終了しました

 

スクリーンショット 2017-04-02 21.41.32

 

 

親子でどろんこ 野良暮らし〜おじちゃんたちの子どもの頃もそうだった〜

 

人と自然と馬と共に生きるうまや七福家族。絆が強く、たくましく、あったかーい大網のおじちゃん、おばちゃん。大網のわを広げ、むらのこしに奮闘中のくらして。日本の原風景を共に残す、2日間のどろんこ野良暮らし。うまや七福家族、大網の仙人まことさん、小谷村から参加の家族とともに、くらしての象徴のひとつ、大田を代掻き。馬(ビンゴ)との触れ合いやお散歩、大網のおばちゃんたちと郷土色の笹ずしや栃餅つきなど、盛りだくさんな2日間です。(あやか)

昨年秋に大網に来てくれたうまや七福のみなさん。こんどは馬搬(馬が木を運ぶ)ではなく、馬耕(馬が田畑を耕す)をしに再び大網に来てくれることになりました。馬と暮らすことの中にはどんな豊かさや幸せがあるのだろうか。お馬のビンゴくんと一緒に親子で田んぼに入り、どろんこになって働き遊びながら、子どもたちの心に残る原体験として、人と自然と馬との暮らしを味わう時間なればと思います。馬との暮らしを実践するうまや七福さん、それから大網でずっとくらしてきたおじちゃんおばちゃんとともにいっぱい遊んで、いっぱい食べて、みなで元気になる2日間にしましょう!(さっこ)

 

日程:2017年5月13日(土)~14日(日) 1泊2日

集合:つちのいえ12:30(平岩迎え11:07か12:21)
解散:つちのいえ13:30(平岩送り13:46か15:06)
参加費:大人(中学生以上)4,000円 子ども(小学生以下)2,000円
プラス宿泊費食費(1泊3食)大人 8,000円/子ども 4,000円(3歳以下無料)
 
【例1】家族3人(父、母、6歳)の場合
参加費:大人2人8,000円+子ども1人2,000円=10,000円
宿泊費:大人2人16,000円+子ども1人4,000円=20,000円
合計:10,000円+20,000円=30,000円
 
持ち物:汚れてもいい服装、着替え、長靴(田んぼ靴)、タオル、水筒など

定員:4〜5家族(15名程度まで)

内容:ビンゴと一緒に田んぼの代かき、ビンゴとお散歩、栃もちつき、笹ずし作りなど

*天候により、内容を大幅に変更することがあります。
 

 

◎申し込みはメール(kurashite@gmail.com)にて
以下の情報をお送りください。
【参加されるご家族全員のお名前、年齢、性別、メールアドレス、電話番号】

 

ゲスト

◎うまや七福さん

14882285_675791639253106_103166531166338898_o
うまや七福(横山晴樹、紀子、いろは、ビンゴ)

自然とつながり、人とつながる暮らしを。

馬と共に田んぼを耕す馬耕や、

里山の木を運び出す馬搬にも取り組んでいます。 *晴樹さんのFB

12243422_10153749702912387_3489537825424380823_n

14907188_675792579253012_194600103267318193_n

12993460_583109018521369_8313716955315936343_n

13010805_583108981854706_737111310161037094_n

10308151_300901473408793_1310782008704139239_n

14650329_675789915919945_7871988233887725689_n

14907586_675790702586533_1816644249019271000_n

14938222_675791199253150_5914674765997994024_n

13315719_606069002892037_1701025952793539524_n

16472959_730631680435768_7078772686569099291_n

S01_0129

 

 

関連記事